2017年8月21日月曜日

日南テック起工式



本日は先週金曜日におこなわれた日南テック起工式の模様をお伝えします。

12月にナカヤマ精密の100%出資の子会社である日南テックが操業予定となっており、これから工場の建設作業が開始されます。それに伴い、8月18日に日南テックの起工式がとりおこなわれました。
工場建設予定地

完成予想図
現在は建物が取り壊され更地になっていますが、この場所に日南テックの工場が建つ予定です。

鍬入れ
玉串奉奠
集合写真
直会の様子
無事起工式も終わりこれから本格的に工事が始まっていきます。
工場が完成したら当ブログにアップしたいとおもいます。

http://www.nakayama-pre.co.jp/




2017年8月7日月曜日

琵琶湖でBBQ&ウェイクボード!

こんにちは!
先日大阪本社のメンバーで琵琶湖に
BBQとウェイクボードをしに行きました!
天気も程よく絶好のBBQ日和となりました♪
その模様を少し紹介します。
記念写真みんなでパシャリ
BBQおいしそうですね

日ごろの疲れを癒してます
この後琵琶湖でウェイクボードを楽しみました。
全身筋肉痛になったそうですw

http://www.nakayama-pre.co.jp/





2017年8月3日木曜日

マンゴー経過報告

こんにちは

久しぶりの更新となりました。
梅雨があけ夏真っ盛りで暑い日が続いています
少し動いただけでも額から汗が(笑)
こんな暑い日はトロピカルなフルーツが食べたくなりますね

トロピカルなフルーツといえば
ナカヤマ精密で栽培中のマンゴーがどうなったか気になりますよね
果たして大きな果実を実らせているのでしょうか…


ごめんなさい

冬の温度管理を誤り弱らせてしまい
今年は実をつけることが出来ませんでした。
しかしだんだんと元気を取り戻したマンゴーは
去年温室に植えた時よりも葉を増やし大きく成長しています。

6月には新しく「バンレイシ」という珍しいフルーツの種も植えました。
7月には芽を出し現在元気に成長中です。

実がなるまでには3年ほどかかるみたいなので
マンゴーともども頑張って育てていきます。


http://www.nakayama-pre.co.jp/





2017年7月11日火曜日

調印式

皆さんにご報告があります。

宮崎県日南市にナカヤマ精密100%出資の子会社として
日南テックが12月に操業予定です。

それに先駆け7月7日七夕の日に日南市役所で指定工場等指定書交付式と
立地協定の調印式が行われました。

その模様を少しお伝えします。

調印式の様子

記念撮影






2017年6月29日木曜日

ゴルフコンペ

こんにちは
先日6月25日は当社ナカヤマ精密の創立48周年の記念日でした。
それに伴い6月23日は創立記念日としまして業務をお休みさせていただき、各拠点ごとに創立記念のゴルフコンペを開催しました。
大阪
横浜

熊本
今後も50年100年と継続できる会社を目指して頑張りますので今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
http://www.nakayama-pre.co.jp/

2017年6月21日水曜日

機械要素技術展2017

こんにちは
本日より東京ビッグサイトにて機械要素技術展2017が開催されています。
http://www.mtech-tokyo.jp/ja/
当社もくまもと産業支援財団様のブースに出展しております。

     


機械要素技術展は本日より23日(金)までとなっています。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

http://www.nakayama-pre.co.jp/



2017年6月12日月曜日

交流戦!

こんにちは
先日有志を募りヤフオク!ドームへ
ソフトバンク vs 阪神の交流戦を見にいきました!
もちろん阪神の応援です。
ヤフオク!ドーム到着
ラッキーセブン!

「かっとばせー鳥谷!」応援にも熱が入ります
お隣の阪神ファンの方と仲良くなり、応援の仕方や歌詞カードを借りて
一緒に応援させてもらいました。
その応援の甲斐もあって我が阪神は5対1で勝つ事ができました!
諸事情で8回で先に帰ってしまい一緒に六甲おろしを歌えなかったのが
心残りですが・・・それは次回のお楽しみとしておきます。