2014年2月28日金曜日

実のなる木

こんにちは。


もう2月も終わりますね・・・。
新年のあいさつをしたばかりと思っていましたが
あっという間に3月に入ろうとしています。


と、言うことでサクランボとキンカンの木を敷地内に植えました!


テクニカルセンターの近くには野兎もいれば野鳥も多く
管理は大変かもしれませんが、今から収穫が楽しみです♪





2014年2月21日金曜日

熊本城マラソン

こんにちは。

お気づきの方も多いかと思いますが、
このブログは週1回更新を目標に運営しております。
その更新が遅れてしまいました。

なぜならフルマラソンを走ったから!

筋肉痛でタイピングができませんでした。
って言い訳したくなるくらいものすごい筋肉痛に襲われました。
もう5日も経つのに、未だに筋肉痛が残っています。
恐るべし42.195キロ。

さて、結果としましては、6時間18分で完走しました。
走っててつくづく思ったのは、人間の体はマラソンに適していないということです。
でもやればできるんですね。
やる気の問題です。

それから、沿道の応援というものは本当に力になるもので、
走れないと思ってても走りだすパワーをもらえます。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。




私の他にも、当社ナカヤマ精密から数名参加したらしいです。
マラソンブームなんですかね。
大阪にある本社の社員も昨年走っています。
ブログもあるのでチェックしてみてくださいね。



2014年2月6日木曜日

ただ今審査中...

先日、日本検査キューエイ(JICQA)様によるISOのサーベランス審査が行われました。
大阪、横浜、熊本と3日間審査が行われ、無事審査を終えることが出来ました。


外部審査なので皆さん少し緊張気味です。

当社ではISO9001とISO14001を統合で取得しています。
(統合版で認証取得しているところは全国でも少ないようです)

これからもお客様に満足して頂ける高品質の製品を提供し続けると共に、
全従業員を挙げて地球環境と地域との共生強化を目指しながら
社会貢献を果たしていきます!



2014年2月5日水曜日

オフィスと経営

先日、熊本市にあるくまもと森都心プラザにて
「オフィスと経営」というセミナーが行われました。

そのセミナーで当社の中山社長が
ニューオフィス賞受賞社として講演をしました。

会場は50名くらいで、
オフィスづくりに関わるような関係者の方が多かったようです。

このニューオフィス賞に関しては昨年の秋頃から
よく話題に挙げて頂いて有り難い限りです。

テクニカルセンターは最初から賞を狙っていたわけではなく、
作り上げていく過程で応募してはどうかというお誘いを頂き
最終的に九州経済産業局長賞を受賞することができました。

これも多くの方のご助力あってのことですから
関係者の方に深く御礼申し上げます。