2017年8月3日木曜日

マンゴー経過報告

こんにちは

久しぶりの更新となりました。
梅雨があけ夏真っ盛りで暑い日が続いています
少し動いただけでも額から汗が(笑)
こんな暑い日はトロピカルなフルーツが食べたくなりますね

トロピカルなフルーツといえば
ナカヤマ精密で栽培中のマンゴーがどうなったか気になりますよね
果たして大きな果実を実らせているのでしょうか…


ごめんなさい

冬の温度管理を誤り弱らせてしまい
今年は実をつけることが出来ませんでした。
しかしだんだんと元気を取り戻したマンゴーは
去年温室に植えた時よりも葉を増やし大きく成長しています。

6月には新しく「バンレイシ」という珍しいフルーツの種も植えました。
7月には芽を出し現在元気に成長中です。

実がなるまでには3年ほどかかるみたいなので
マンゴーともども頑張って育てていきます。


http://www.nakayama-pre.co.jp/





0 件のコメント:

コメントを投稿